プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


TGS行ってきました。

まだコミケのレポも終わってないのに、なんということでしょう、これは適当に流すしかない。(ぉ

参加日は11日、それも学生スタッフとして半分以上の時間を縛られた参加だったものの、スタッフ故の会場前入場と、開場直後は仕事無しにしていただいたおかげにより、少し期待しておりましたACFAのTGS特別ミッションをプレイできました。

内容としては超強化スピリット・オブ・マザーウィルを撃破せよ!というもの。
一応Coopで二人で協力。
こっそりレギュを確認してみたところ1.25となってたので次回のレギュも多少は調整している模様。まぁ具体的なのはわからないのですが。
使用機体としては1P側と2P側で選べる機体が違うのですが、自分はステイシスを、2P側の友人はホワイトグリントを選択。
やっぱ機動力が全てですよね。

さて、ミッションを開始したものの、どういう強化内容かはさっぱりだったのでいわばブッツケ本番だったわけですが、所詮はSoM、VOBでの接近時での主砲の精度は相変わらずおざなり。
(これは余裕だな)とか思っちゃってました。

・・・この油断が間違いだった…

VOB切り離し後にいきなり主砲がヒット!、これはマジ驚き(AP27000)

そのまま接近している際に後ろでミサが炸裂、ってなんかコジマ爆発のエフェクト出てるし!(AP26000、PA剥がれる)

SoMの足元に逃れ、ひとまずPAを多少でも回復、と思ったら機銃が微妙に強化されてるのかAPが結構減る(AP23000)

とりあえず甲板にあがってミサイルランチャーをつぶそうとして、まず空中から一基破壊。
で、甲板に着地したらコジマミサ直撃、ダメージ表示27000(AP0)

( ;^ω^)え、何この無理ゲー。

ほどなくして友人も大破。

うん、まぁなんだ。
所詮、うちはど下手だったということさorz

(ちなみにACWikiの管理人さんは無事クリアされた模様、化け物め…)



そのあとカプコンブースとかもチラッと見たのですが、MH3はうちらがACFAコーナーにダッシュしたときにはすでに入場規制状態だったので、遠くからしか様子が見れませんでした。Wiiリモコンとヌンチャクを使って操作する模様。
水中戦は見た感じそこそこによさげでした。

ちなみに11時の頃にもう一回そこを通ったのですが、ここどこのコミケ会場?ってくらいに人ごみでした。しかも通路だからみんな無理やりにも進もうとするので余計に圧迫。
男どもにサンドイッチされたって嬉しくないんだよksg

そういうわけで僕の初めてのTGSはモミクチャな結果で終わったのであった。完


あ、私の学校の作品を触って遊んでくれた方々、特に私が3Dグラフィッカーとして関わっている作品「Ouroboros」を遊んでくれた方、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

<< クリスマスでしたね | ホーム | コミケレポ二日目その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


