プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ちょっと行って帰ってきました

何に行ってきたかは分類を見ればわかると思うよ!

今は正直疲れてるので(17日の朝6時に帰宅、交通手段は夜行バス)ちゃんとした記事というか続きはまた後日かのちほどに・・・というかほんと休ませt(ry

ちょっと追加しました


というわけで初オフ会、初コミケを体験してきました。東京行ったのも多分初めてと思います。
今回はそれをレポして行こうかなー、と思います。いわゆるオフ会レポです。結構いろんなサイトの方々がやってますね、見ててとても面白いです。

まぁ、自分のが面白くなるとは思えんがな!

というわけでやって行こうと思います。

14日夜にまず、リアフレのでぃーるさんと合流するために駅の改札口で22時に待ち合わせ、京都で23時頃にバスに乗る予定でした。
ちなみに待ち合わせの駅から、京都駅まで新快速で15分ほど、かなり時間に余裕を持たせておきました。
理由といたしましては、お互いかなりの方向音痴ということと、電車の遅延が発生したときのためにです。

そして22時ちょっと前、でぃーるさん登場。「ちょっと遅れてくるかもな」とか思ってたのに時間通りに来て少しびっくり
そしてでぃーるさんが上がってきた階段をそのまま折り返しホームに向かう。
「じゃぁ、そのホームで待ち合わせればよかったんじゃね?」という突っ込みは禁止です。

1.jpg


んで、都合よく割とすぐに新快速が到着、そのまま乗り込みます。

でぃーるさん(以下D)「で、いつごろに着くんっすか」
うち(以下テ)「そうねー、大体15分から20分くらいには着くっしょ」
D「バスに乗るのはいつだったっけ?」
テ「11時過ぎ」

Dさん呆然、まぁ言いたいことはわかるんですけどね。

D「あと緋想天1ゲーム出来たじゃないっすかwwwwwwww」

いやまぁ、その通りなのだが。
実は出発する前Dさんが緋想天(格げー)をやっていたのは知っていたのだが、慎重派なうちとしましては時間に余裕を持っておきたかったのですよ。

そんなこんなで多少雑談しながら京都駅に到着。
そこでDさんが

D「手土産買っていきましょっか、八橋とか」
テ「あー、そやねぇ・・・ただ店開いてるのか?」

見渡す限りのシャッター街てな感じでどこもお店が開いてないようで。どこも21時までが営業時間みたいでした。
と思ったら一店だけ開いてるお店を発見。

テ「お、あそこ開いてなくね?」
D「じゃ、見ていきますか」

うーん実にうまそうな品揃え、お値段もそこそこリーズナブル。

テ「って、ここただのお食事処やんけ!」
D「テンコさんアホっすかwwwwwwwwww」

結局そこでお店は見つからず仕方なしな感じにバスに向かうことに。
バス近くには確かコンビニもあるのでそこで何か買えることを祈って、自分たちはおおざっぱな地図を頼りにバス乗り場に向かいました。
と思ったらエスカレーターを降りるだけで到着、所要時間1~2分ほど、到着時刻22:25。

D「あと緋想天2ゲームは出来たっすねwwwwwwwww」
テ「(´・ω・`)」
さり気に1ゲーム分増えてる。

とりあえず近くのコンビニに立ち寄って飲み物と、手土産の八橋を購入。おいてあってよかった。
しかし、お時間はあまりまくり、バスの受け付けもまだ開始してないようでどうしたものか…な状態。

D「ちょっとそこら京都観光と行きましょうかテンコさん」
テ「そっすね」

と、散策している内に八橋のお店を発見、が閉店済み。
本舗で買えなかったのが悔やまれるが、まぁ出発時間が出発時間なので仕方ないです。

まぁそんなこんなである程度時間をつぶしてから受付をすまして、バスに乗り込みました。
が、まぁ暇なこと暇なこと!

PSP持ってきたほうが良かったかな? と思うほどに暇でした。

D「ところでなんでPAD入れてるん?」
テ「PADじゃない、よせてあげるブラですよっ!」

なんてアホなやり取りしたって仕方無いんです、たぶん。(もちろんパットもブラもないですよ!うち男なんで!)
んなことしていると、バスが発車、23:50に消灯。ちなみに消灯前にアナウンスがあったのだがほぼ聞いてませんでした。
なぜならば

D「で、結局最強はきめぇ丸なんでしょ?」
テ「ほほぅ、それでそれで?」
D「(#^ω^)ビキビキ」

なんて会話をしていたもので。
しかし、周りのさぁ、寝るか的空気は感じていたのでおしゃべりはやめて寝ることに。

テ「んじゃおやすみー」
D「おやすみ~」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
D「ところでなんでPAD入れてるん?」
テ「NO!PADじゃない、寄せてあげr」
添乗員「お静かに願いまーす」
テ「あ、すみません」

まぁこの後バス内でうちはさっぱり寝れずずっと夜景を楽しんでいたのだが、特に書くこともないので省略。

というかこのまま一日目終了、待て次回!


スポンサーサイト

<< コミケレポ二日目その1 | ホーム | とあるGさんのブログで… >>


コメント

コミケの中心でカ■プと叫ぶ

>D「ところでなんでPAD入れてるん?」
>テ「PADじゃない、よせてあげるブラですよっ!」
公共の、それもバスん中という密室内でこんな会話してる二人を想像して…おっちゃん情けなくて涙出てくらぁ。

この時、テコマに少しでも酒が入っていればもっと楽しいこと言ってたかもしれないのに!悔しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


