プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい最近発見したSさんのブログからバトンが回ってきた

書くネタがないころにバトンを回してくださったSさんに感謝しつつ
面白く答えれる自信が無い中で回答してまいりたいと思います

面白くないからって、飽きないでね

RPGバトン
 

~長い戦い~

■第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

  名前:テンコマンドメンツ(略してテコマ)
  職業:チキンハート・ファイター


2.何時ごろ出発しますか?

  「悪魔倒してこい!」と母親に叱られる頃
 

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A、B、Cと指定してください)

  A.回復薬
  B.両手剣
  C.袋とじのある雑誌

■第2章『山道で…』

1.山道で魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどう倒しますか?

  この袋とじの中を見たいか?


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 
  気にするな!男はみんな変態さ!


■第3章『砂漠で…』

1.…道に迷いました。どうしますか?

  水がないのでオアシスを探す


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

  おおテコマよ。しんでしまうとはなさけない。と唱える


3.…さらに無意味でした。
 
  袋とじをあける


■第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
  「そろそろ新技が必要だな‥‥」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

  雑誌を読む


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

  20分


3.新技の名前は?

  綺麗な女性の堕とし方


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

  塩


5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時のセリフは?

 「塩には無意味だよな」


6.あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

  バイオハザードじゃないんだから両手剣で切り裂く


■第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?

  「ヌゥ・・・やはり回復薬が砂漠の熱で傷んでいたか」


2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

  「この袋とじを見てくれ、こいつをどう思う?」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モード突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

  男共通の弱点


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

  ま、まて!その雑誌を返してくれ!それが無いと、ウチは・・・っ!


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?

  ただの時間経過での解毒


■第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

  つまり此処が最上階なんだろう?


2.残念ながらあなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

 「こ、この雑誌は!!・・・おお~・・・」

 
3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

  滑り降りる事ならできる!(足に深刻なダメージ覚悟で)


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

  ビビって手を離し、敵を轢き殺す


■第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?

  母親が、此処まで叱りに来るまで


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ…起きた時あなたの第一声は?

 「オカンが来るまで寝れるな・・・Zzz」


3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

 「この、檻・・・もろいぞ!両手剣で切れるくらいに!」


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!その操作方法は?

  「R」のボタンを押す、常識だろう?


5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか?どうやって探しますか?

  逆に考えるんだ、コッチが見つけるのでなく、敵に見つけてもらうのだ


6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?

  素数を数えるんだ


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

  「しんどくなってきたな」


8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

  「この雑誌、返してほしいか?」


■最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

  両手剣じゃ斬るしかないじゃないか!


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。

  だから斬るしかないって!


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

  しかし、リンクに、だれもいない!

 
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

  しかし、リンクに、だれもいない!


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。

  まった!うちは携帯を持っていない!
 

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

  いや、君。携帯電話持ってないんだろう?


7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

  やっぱり、男共通の(ry


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

  「倒せる」と思った頃にはもう「倒していた」ってくらいすぐに


9.予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

  「その雑誌の女性!実は男なんだーーーー!!」


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?

  「うほっ!!!」


11.まだ耐えるのか!…と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 
  「帰って寝る、今日はしんどい」


12.召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

  しかし、うちは、だれもしょうかん、していない!
  

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 
  電車


【エンディング】 バトンを回したい人を書き出してスタッフ紹介を完成させよう。

  シナリオライター:でぃーる

  音響:でぃーる

  監督:でぃーる

  スペシャルサンクス:此処まで見ていただいた皆様
スポンサーサイト

<< 有機的なロボットってどう言うコツがあるんだろう? | ホーム | やっとこ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>


コメント

こんばんwな!

袋とじって何でとじてあるの?

それはね

立ち読みでは中身が見えないようにして、読者に購入せざるを得ない状況を作り出すからだよ。

と言ってみる(実際は知らない

(・∀・) ナイスな冒険ありがとう。面白かったZE!

とりあえず、両手剣で男の弱点を攻撃しないであげてください。考えただけでゾッとします。
  イヤ マジデ

そうだね、両手剣で男の急所はヒドイよね。

両手剣じゃなくて、ハンマーにすればよかったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。