プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おおぅ・・・もう2週間も更新してなかったのか

まだ一週間ぐらいと思ってました

さて本日はイラストでもPSUでもなく日常

兄がこの度仕事のために東京の方へ行くことになりまして
荷物整理と言うことで一気に家ひっくり返しての大掃除になったのですが、出るわ出るわ

使わなくなった物や、無くしたと思ってた物

あまりの量に父親ブチぎれ、だがウチは謝らない

そんな中、昔授業の合間に(と言うか授業放棄して)書いていた2次創作小説(と言うのもおこがましいほどひどい出来の物)が出てきました

多少中身を読み返してから 即・封・印

とても幼稚な文章です本当にありがとうございました

しかし昔は結構話続いていたのに、最近ふと書こうと思ったものは全く続かない事実
これは一体どういうことなの?なんて、その晩考えました
要因はいくつか考えられました

一つは、もはや原作へのがあまり持てなくなってきている事
これに付随して原作の設定をあまり知らずに書こうとして、キャラとか設定を生かせず筆の動きが止まってしまうという事

次にしっかりと話の大筋の流れを先にしっかりと書き出しておかないと言う事

人生はわりと行き当たりばったりで過ごしていきますが、大抵そう言う場合はうまくいきません
それと同じように文章を書いていくのも、その場その場で思いつくままに書いていくと話がなかなか進まず、書いている側も面白くなってきてそのままストップ、続かなくなってしまいます

昔はそのような事になっても作品への愛と作品を書くことに対しての情熱があったので何とかなったのですが、今はどっちかと言うと絵描きなのでもう無理と言うか情熱がそこまでない

そしてこれがおそらく最大の要因

このブログも然りですが
起承転結が下手と言うことです

続きを読む »


| ホーム |


 ホーム 


