プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日も今日とてアイオン

二日連続更新なんていつぶりなんですかねぇ…

今回はもー少しThe Tower of AIONがどーいったMMOなのか語ろうと思います。
別にネタがないから苦肉の策ってわけじゃないんです、えぇ。

AIONは最近流行りのアイテム課金ではなく月額課金”に見せかけた時間制課金です”。
わかりやすく言うと「30日(100時間)1800円」「30日(300時間)3000円」といった具合です。
アイテム課金よりはマシでしょうが「金かければかけるほど強くなれるゲーム」ということになります。

イエ、ベツニ ヒハン シテルンジャ ナインデスヨ?

次に完成形MMORPGと銘うってるだけあって非常に安定し完成したゲームシステムとなっています。
しかし、アップデートで新しいシステム入る余地があまりないんじゃないかと懸念の声も上がっています。

イヤ、ダカラ ヒハン シテルワケジャ ナインデスッテ

他の特徴としてはAIONはキャラのLv10以降から羽根を生やし、空を移動できるという特徴があります。
また飛んでる間も戦闘行動は可能なので空中戦も繰り広げることができます。
が、制限なく飛べるわけで無く飛行不可地域もありますし、そもそも制限時間がありLv10初期では1分しか連続飛行をすることはできません。
が、アイテムで飛行時間は伸びるので(確認してるのでLv40で買える羽で+60秒、お値段は10M以上だった希ガス)もう少し自由に飛べるようになるでしょう。

次にLv25から参加できる天族と魔族が入り乱れあう所謂「要塞攻略・防衛戦」があります。
現状、自分は現場にいけないのですがチャットから判断するに100人VS100人規模以上の戦いが行われてるようです。

あ、現在天族が超劣勢なので新しい天族戦力常に募集してます、あとうちらのPT的に回復職マジで募集中、連絡はゲーム内メール「クレリス」まで!

続いての特徴はとにかくグラフィックがきれいです。で、Lv30からの装備は形状変化という、装備のグラフィックを他の装備のグラフィックに差し替えることができます。
また、染色剤と言うアイテムで好きに服の色を染めることができるので某ファンタジーライフゲームほどではありませんがかなり自分好みのキャラクターに着飾ることができます。
キャラの着飾りこそがMMORPGの真髄だろう!と言う人もお楽しみいただけ素晴らしい仕様でうちはここに軽く惹かれてます。

まぁ大体こんな感じですかね、ほかにもいろいろあると思いますが自分で思いつくのはこれ位です。
見てる方一緒にAIONやってみませんか?主に脳筋PTなうちらを助ける的な意味で。


ヒーラーボシュウシテマス('A`)

Aion はじめますた

ついでに画像の入り方がどうしてもおかしくなるのでテンプレ変更

DさんがAionでこれから日記更新していくということなんで便乗して自分もAion(正式名称:The Tower of AION)で更新していってみることに

まず自キャラと仲間内の紹介をしたいのですが写真が自キャラの分しかないので仲間のSSはまた後日

自キャラ


こちら自キャラの「クレリス」
職は「シールドウィング」名前の通り盾役です
ホントはこいつセカンドキャラでファーストに「Tekoma」と言う「キュアウィング」(いわゆる回復役)がいるのですがこっちの方がLVが上になっていたと言う話
やはりうちに魔法職は向かなかったと言うことですね(ぉ

では写真無いままに仲間内の紹介として「ソードウィング」のDealさんと「スピリットウィング」のwishさん

主にこの3人でやってます

「ソードウィング」はいわゆる前衛での火力役。高い防御力と火力を持つPTの花形。(Dさん談)
「スピリットウィング」は精霊を召喚してそいつに命令を下して攻撃させたり、自分で相手の能力を下げたりするのがメインの魔法職です

と、回復面を除けば割とバランスの良いPTです
逆に言うと回復役がいないから、強い相手と戦うとどうしようもない詰みPTです

さてメイン盾の自分の役割ですが、主に敵の敵対値(ヘイト)を稼いで後衛に敵が流れないようにするのが仕事です
ただ近づいて殴ればいいだけの仕事ではないので、脳筋のうちにはヒジョーに厳しいです
ちなみに野良PTではリーダー役に立たされることが多いそうで…下で働くのが好きなのにナンテコッタイ\(^o^)/

んで、そんなのがメインの活動のうちですが、ほかにも生産で金属武器と金属鎧を作る役割も担ってます
(Wishさんは細工、裁縫&錬金術でDealさんは装備を譲り受ける役)
で生産には「オードの粉」という上空に浮いた「オード」というものから採取できるものを使うんですが、このゲーム飛行時間に制限がありまして・・・

1_20090728161635.jpg


よくあることです

とあるGさんのブログで…

なんかうちのキャラのものまねしたキャラであほなこと面白いことしてたんでコメントつけたんですよ。そしたらですね。

本来はあんたがやるべきだったんだ、なぜしなかった早くこのSUV取る作業に戻るんだ。

と、言われちゃいまして

psu20080809_231648_008_org.jpg



やってきた(場所が違うのは諸事情です、ごめんなさい♪)



psu20080809_231648_008.jpg


比較してみた、キメェ

何を勘違いしているんだ…うちのさぼりはまだ終了してないぜ!

HA☆GA「すでにお前のさぼりは2ヶ月半を経過したじゃないか~」
うち「・・・っ!!うああああああぁぁぁぁぁぁああぁぁああああっ!!!」


2ヵ月半ぶりの更新です。
友人たちに「更新マダー?」とせかされまくったので、更新する次第…自分だけの意志では更新する気にならない\(^o^)/

まぁ、それは置いといて。そろそろアーマードコアの新作「アーマード・コア フォーアンサー」が発売されます。アマコアファンのうちはもちろん予約して今か今かと待っておりますよ。

発売日当日には届かないことで有名なAM○ZONで

orz

で、発売は19日なのですが、それまでどうしてようかということで。
PSUに復帰したり
psu20080301_144000_000のコピー


オープンベータ開始してから正式開始が未定になった「モンスターファームオンライン」やったり
20080307-135414.jpg
20080306-234326.jpg


やっぱりアマコアでいろいろ模索しながら暇潰しております(up主:W様)


そしていつもと同じようにオチがない

注意! 今回は事前にバトンが回ってきております!!

誰にゃ!我輩に許可にゃく広告を貼った輩はにゃのにゃ!!

ってちょっと引かにゃいでほしいのにゃー。これはバトンの内容にゃのにゃー。
別に一回月以上経ったからって中(にゃか)の人が口調変わったわけじゃにゃいのにゃ!
と言うか一ヶ月以上更新サボってゴメンニャサイにゃのにゃー。

とりあえず以下にバトン説明を書くのにゃ。



猫バトン


■これが回ってきたら次に書く日記の語尾
すべてに「にゃ」
「にゃん」「にゃー」等
つけなくてはならない。
■「な,ぬ」も
「にゃ,にゅ」にすること。
■一人称は必ず「我輩」にすること。
■日記の内容自体は普段書くような当たリ障リのないもので構わない。
■日記の最後に
5人回す人の
名前を記入するのを
忘れないこと。
■既にやった事の
ある人でも回されたら何度でもやること。



書くといっておきながらコピペにゃのは許してほしいにゃー。






さて、最近我輩は箱○のゲームをしまくってるにゃ
ベルアイルにゃんて物はもう忘れちゃったのにゃー

で、その箱ゲーの中(にゃか)で今回はアーマード・コア4からWさんの愛機を描いたのにゃー

名前(にゃまえ)は「雪月花」って言うんだにゃー

Wさんの愛機「雪月花」


女の子ににゃってるの我輩の好みの問題にゃ

この雪月花にゃんだけどもう古い愛機だそうだにゃ~
今ではこれに強力にゃハイレーザーライフル持たせた雪月花-閃-で我輩をピーピーピーボボボボボ(※AC用語「強力にゃ火器<実際にはKARASAWAというレーザーライフルにゃ>を確実に当て、相手を瞬殺する様子」を表すにゃ)してくれてるにゃ

あまりにでかい訂正があるにゃ、雪月花_閃はWさんの機体じゃなかったにゃ。
RさんがWさんからハイレザ武装の雪月花を頂いた時、イメージ的に閃と付けただけだそうにゃ~。だから閃はRさんの機体と言うことになるにゃー。


でもやっぱりWさんはSにゃのにゃ




さてバトンを渡すのにゃ

・でぃーる
・Wishさん
・KAMAPUさん
・ソマリさん
・るきおさん


まぁ、何人(にゃんにん)が此処見てるかしらにゃいけどにゃー。





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


