プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とてアイオン

二日連続更新なんていつぶりなんですかねぇ…

今回はもー少しThe Tower of AIONがどーいったMMOなのか語ろうと思います。
別にネタがないから苦肉の策ってわけじゃないんです、えぇ。

AIONは最近流行りのアイテム課金ではなく月額課金”に見せかけた時間制課金です”。
わかりやすく言うと「30日(100時間)1800円」「30日(300時間)3000円」といった具合です。
アイテム課金よりはマシでしょうが「金かければかけるほど強くなれるゲーム」ということになります。

イエ、ベツニ ヒハン シテルンジャ ナインデスヨ?

次に完成形MMORPGと銘うってるだけあって非常に安定し完成したゲームシステムとなっています。
しかし、アップデートで新しいシステム入る余地があまりないんじゃないかと懸念の声も上がっています。

イヤ、ダカラ ヒハン シテルワケジャ ナインデスッテ

他の特徴としてはAIONはキャラのLv10以降から羽根を生やし、空を移動できるという特徴があります。
また飛んでる間も戦闘行動は可能なので空中戦も繰り広げることができます。
が、制限なく飛べるわけで無く飛行不可地域もありますし、そもそも制限時間がありLv10初期では1分しか連続飛行をすることはできません。
が、アイテムで飛行時間は伸びるので(確認してるのでLv40で買える羽で+60秒、お値段は10M以上だった希ガス)もう少し自由に飛べるようになるでしょう。

次にLv25から参加できる天族と魔族が入り乱れあう所謂「要塞攻略・防衛戦」があります。
現状、自分は現場にいけないのですがチャットから判断するに100人VS100人規模以上の戦いが行われてるようです。

あ、現在天族が超劣勢なので新しい天族戦力常に募集してます、あとうちらのPT的に回復職マジで募集中、連絡はゲーム内メール「クレリス」まで!

続いての特徴はとにかくグラフィックがきれいです。で、Lv30からの装備は形状変化という、装備のグラフィックを他の装備のグラフィックに差し替えることができます。
また、染色剤と言うアイテムで好きに服の色を染めることができるので某ファンタジーライフゲームほどではありませんがかなり自分好みのキャラクターに着飾ることができます。
キャラの着飾りこそがMMORPGの真髄だろう!と言う人もお楽しみいただけ素晴らしい仕様でうちはここに軽く惹かれてます。

まぁ大体こんな感じですかね、ほかにもいろいろあると思いますが自分で思いつくのはこれ位です。
見てる方一緒にAIONやってみませんか?主に脳筋PTなうちらを助ける的な意味で。


ヒーラーボシュウシテマス('A`)
スポンサーサイト

| ホーム | Aion はじめますた >>


コメント

あれ?

メールしましたよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>本当にドSな御方
今更こっちで報告するかって話ですが確認しましたよー

>内容秘密な御方
今日気づいた、そして今日送っといた、すまねぇ;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。