プロフィール

テコマ

Author:テコマ
AIONで一応活動中、いつまで持つかは謎。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



コミケレポ二日目その2

コミケレポは無期限更新停止か、やはりな…。と思ったそこのあなた。
正直ほんと更新停止しかけた、ごめん!

んじゃさっくり続きをどうぞ。
4人のイメージはこんな感じでお願いします。
レポ用、キャラ図

(このイメージはフィクションです)





築地でおいしい丼を食った後はこれもまた予定通り「浅草」に観光に行きました。

まず浅草駅から出ますと目についたのが人力車。京都でも見ることありますね。
乗ったことあるような気がしなくもないけど、ないような気もする。
このとき空はカンカン照り、ものすごく暑いでしょうに、いい汗を流して走っております。

W「アレ、超のりてぇ!!」

とWishさんが申しておりますが我々の目的は雷門のほうで、しかももう目の前にあるので乗る必要もなく今回はお預け。

さて、目の前におられるでっかい提灯、名物「雷門」
左右には風神雷神がにらみをきかせてます。

が、よーく見ると提灯の下部に何やら文字が。

「松下電気」

松下自重。
とか、にわかのうちは思ったりしたんですが何か理由があるのでしょうか?

まぁ、それはいいんですよ、それは。
ただ右手にある交番はなんとかならんもんか? それともこれも名物的なものなんでしょうか?

で、この後浅草寺まで行ったのですが、うちが線香の煙浴び過ぎて「目がぁぁ…目がぁぁぁぁぁっ!」になった事と、
Dさんが賽銭無しで長時間手を合わせて祈っていた以外面白いことはなかったので飛ばし。
(人形焼き美味かったです)

で、そのあと暑さを紛らわすために、かき氷を腰を落ち着けて食べていたところ、キャンペーンか何かで花やしき入場料100円引きクーポンをいただきまして。

ノ「おいしいかき氷を食べれて、さらに花やしきの割引も付くなんて。ホントいい店ですね」
と絶賛。うちも激しく同意。
確か、かき氷事態のお値段は200円だったので実質かき氷は100円になったようなもんです。ウマウマ

そのまま、おいしいかき氷を提供してくれた店員様にお礼を言ってその場から移動。
そして道をまっすぐ進んで花やしき前に到達。

お姉さんから言葉をかけられてニヤニヤしながら入園。





ノ「さて、まず我々がすべきことはわかるな?諸君」
ほか3人「サー、イエッサー!」
ノ「よろしい、ではまず状況を把握しようか」
3人「サー、イエッサー!」

そう言って入園時にもらった配給品(パンフレット)を広げるノマタ隊長殿。
なお、私たち4人はすでに入園してすぐ目の前にあるちょっとした階段の端っこのほうでしゃがみこんでいる。
ブリーフィングを行うには何ら問題はない。

ノ「ではまず、この戦場(遊園地)でのルールを確認する、いいな?」
3人「サー、イエッサー!」
ノ「あちらにあるチケット販売所は見えるな?」
テ「ポジティブ、確認できました」
ノ「よろしい。いいか此処では交戦(アトラクションを楽しむ)するにはその交戦地域(アトラクション)に応じた物資(乗り物チケット)が必要不可欠だ」
ノ「その物資は一つ当たり100円、十一つの大量の物資をもらう場合には1000円の投資が必要だ。
  なおこれは各員のマネーポケットから出してもらうことになる。そこでだ我々はこれから向かう交戦地域をよく吟味し
  手に入れる物資を最低限に抑える必要がある。何事も節約の心は大事だ。理解できたな?」
3人「サー、イエッサー!!」
ノ「よろしい、それではこれから交戦地域の選定に入る」
3人「サー、イエッサー!!」

そうして始まったブリーフィングであったが、途中でDさんが「それだけは嫌でござる!それだけは嫌でござる!」と大規模交戦地域(危険度が高いアトラクション)を拒んだり
ノマさんが「貴様ー!上官に逆らう気かーっ!?」などといったイザコザがあったものの、交戦地域の選定は完了した。

作戦内容

ローラコースター(いわゆるジェットコースターみたいなもの    4人全員
スペースショット(いわゆるフリーフォールの上昇版)         4人全員(Dさんが渋る)
ゴーストの館(いわゆるお化け屋敷と、この時は思っていた)    4人全員(うちが怖がる)



次回に続く!

<< TGS行ってきました。 | ホーム | コミケレポ二日目その1 >>


コメント

× しかけた
〇 していた

イ㌔

人物イメージですが・・・

大体合ってるが、オレのおっぱいはもっと大きいぞ。

お賽銭で大事なのはお金でなく気持ちです

rの人>
返す言葉もないぜorz

ノマさん>
失礼致しました、お詫びの品です><
つ http://blog-imgs-19.fc2.com/t/e/n/tenkomand/noma_zouryou_20080922005444.jpg

でぃーるさん>
どっちも揃ってこそ真のご利益があると理解しておいでか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


